ネトゲボヘミアン

コメント貰えると喜びます。餌は与えないで下さい。ネトゲリンク承ります。 byはぐれメタルおじさん。

Entries



FUの憂鬱

ミニFUがLv28になりました。

ここで問題点が数点ありまして悩み中

まず、メインのFUにないスキルをお試ししています
スピアとウェーブです
現状なかなか使えるスキルか?というと要らないとも言えます

が、しかし
スピアは8sのCTでグラビティスピアと言うSA壊しに優秀なスキルです
今後の事を考えるとNソロマンやHソロマンを視野にいれたとします
あのゴーレム地帯でとても優秀なスキルなのでは?と考えてしまうのです
フォースウェーブも火力こそありませんが、NマンソロやHマンソロを視野にいれた時
これまた雑魚に囲まれた時に優秀なスキルだと思います
低Lvの際には何気に使えるスキルでお気に入りだったりします

問題はというと、
まずはレイズとレイン これを両方取っている場合SPカツカツで
伸ばしたいスキルが伸ばせない
しかし、雑魚殲滅が楽なレイン35sなCT
PT時にCT稼ぎや一呼吸おけるレイズ
レインをとると前提で付いてくるミラー

いろいろな場面でいろいろな事を出来るFUだけに
ああ これあったらこう動けるんだよなぁー
とか、ソロ出来るかなーとか

そして問題のシードラ

どう考えても闇弱体、エクセレ弱体(秒数が18sから13sに?
とうい情報もあり、決定とは言えませんが補助職は確定
となると、シードラで必要なのは・・・
足止めスキルの強化
スロウとタイムのMAX 紋章も必要なのかな?
スロウのエピが220GでCT20%減少
MAXだと22sだから再発動が約20秒
タイムは30sで10%なので27sで再発動(8.5s持続)

繋がりとしてはエピ紋章をいれスキルMAXだと
スロウとタイムでほぼ足止め可能
ここにエクセレを組み込んで・・
間に攻撃をして・・・

足止め職ですねぇ

ドラゴンネストシュミレーター

となると、↑のシュミでみてみるとこんな感じになります

aObbdmdcbbafaaadbdcbbjbbiicafbeabaaabaad

さあ残りのspは何にふるのかと

アポではレイズもレインも必要ない?
でもマンだと使うから火力スキルとして取るのか・・
レイン1とるとspが2足りない
レイズにしてみよう
2次職spがカツカツすぎてなにを伸ばそうか悩みますねぇ

支援方向で行くならレイズとレインを切ってミラー前提
aObbdmddbbafaaadbdcbbjbbiicafbeabaaabaad
これも有りといえば有りなのかなぁ
紋章にスロウとタイムを入れてる時点で火力ダウンなんだしなぁ

スロウ6タイム3でどうなるのか?
6で25sの22.5CT 28sの持続7s
0.5sの時差あるけどこれは誤差としていける?

そしてこうなるはず
aObbdmdcbbafaaadbdcbbjbbigcbfbdbbaaabaad

最終的には  aObbdmlcbbafaaadddcbbjbbigcbfbdbbaaabaad
これもありだなー aObbdmdkbbafaaadddcbbjbbigcbfbdbbaaabaad

火力を残しつつ 支援も残しつつ そして闇型FU

難しいなぁー

ミニFUはどうしようか
aObbnmdcbbafaaadbdcbbjbbiecefbcabaabbaad
んー趣味なスキル振りになっちゃうなぁーw


ここまで悩ますFU恐るべし!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くろる♪

Author:くろる♪
【PSO2】
ギルド:LunaCrystal
サーバー:ship1フェオサーバー
キャスト♀:Ra40 Hu40 Fo40(テクタ36)
サブHu♀:Fu40

【ドラゴンネスト】
ギルド:月影組
サーバー:ネルウィン
職業:物理パラ40 
サブ:プリースト40
エクセレ闇FU40
ハイブリクロスボウ40(死亡
マセ台風斧40(死亡
ハイブリパラ40(死亡


【AION】
ギルド:ソロプレイ中
サーバー:ネザカン
職業:魔族 ソードウィング
製造:細工 錬金 


【カバル】
ギルド:桜舞
職業:FS lv152(メイン)
サブ:Wiz144 FB133 
WA141 他
国家:カペラ
サーバー:マーキュリー3ch
コンボ:最大32回

【パンヤ】
ギルド:仔猫日和
キャラ:ルーシア

最近の記事

全記事表示リンク

