ネトゲボヘミアン

コメント貰えると喜びます。餌は与えないで下さい。ネトゲリンク承ります。 byはぐれメタルおじさん。

Entries



ドレインについて

多分これで合ってるような気がする話

吸える基本はHPの5%まで
例)
HP2000なら100 これに意思でHP+200なら 2200の5%で110
HP2500なら125 これに意思でHP+200なら 2700の5%で135

これが基本的最大値の考え方です

実際に吸える量について

自分のLvの1/10が基本的に吸える量です
100なら10 150なら15 170なら17
ドレイン+30とか40とかのアクセを付けないと
どんなに頑張っても 15とか17しか吸えません

バンプ+4アクセで 耳+25+25 アミュ+40 白ボード+20  足+30これで140
アクセ次第では155とか160になる場合が多い
ここでは例なので140と仮定して書いてみよう

上で書いたLv150の場合15 これに上限UPの140を足して 155

一体の敵に対し155吸える上限に変わりました

ここからが問題です
ダメージ%のアクセはどんな意味があるん?
これはスキルダメージに対してなのです

私のWiz子は クリダメで4000とか3000とかのスキルが多いです
単純に平均2800ダメと考えて(クリダメじゃないときもあるので)

ボードで2%手で3% ペットで2%が私の狩り装備
7%ですね

2800の7%とは196


上で書いたLv150の場合15 これに上限UPの140を足して 155

これを考えると 7%あれば余裕で上限超えてます

4%だとどうかな?
2800の4%は112
2800の5%は140
2800の6%は168

ドレイン装備は6%あれば最大吸う量異常になるとわかりましたね
よく言われる ドレインは5%あれば大体OKとはこのことですね

5匹のまとめ狩りの場合
5%装備で1Mobから140x5 700吸うという計算になります

回転よくスタンでまとめて狩り出来るWizがなぜ生き残れるのかの秘密ですね

敵から一撃800ダメを貰ったとしても
2回ほどスキルが入ればHP回復がドレインで足りるということですね

実際だとドレイン量がちとたりないんじゃね?と
思っておりますが。。
単純計算ですとこの考え方で大体O━d(*´ェ`*)━K!!!だと思います


FSがダメと言われる原因がここにあります

敵からのダメはWizなら800 FSなら350としましょう

FSは敵からのダメでを避けるのが苦手です
350x3食らってしまいます
1050食らいました
削れません 
Wizで2800ならFSで2000~1800計算にしましょう

スキル回転率悪いです
食らい続けます 削れません
ドレインの許容範囲はすぐ超えてしまいます
アカポット連打!!

削れません ドレイン量足りません スキル時間長すぎです
アカポット連打!!

硬いから平気?
違います
吸えないからFSはチヌのです

ドレインいらない所では楽々な狩りが出来ます

ここが変だよSFSなのでしたー






Comment

No title 

わかりやすい説明ありがとう!
これで計算できます(^人^)感謝♪

WAは意志をつけてないから、新しく購入してHPの底上げを
しようと痛感しました。

今まで、全然わからないで使ってたのよねぇ
これからはここを見ながら計算できるよ。
  • posted by お子ちゃま 
  • URL 
  • 2009.06/04 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Lv50はHP800 最大40
足で20稼いで吸うのが60上限にした場合
ドレインリングで3%ペットで3%の6%
スキルダメが
800の場合 

64吸えるから
上の装備でOKなはずですだ
ペットのドレインがやはり効いてますね!
単純計算ですがこんな感じです
800のところを自分の火力に変えてみれば
大体の感じが掴めると思います
┏0ペコッ
  • posted by 黒 
  • URL 
  • 2009.06/04 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くろる♪

Author:くろる♪
【PSO2】
ギルド:LunaCrystal
サーバー:ship1フェオサーバー
キャスト♀:Ra40 Hu40 Fo40(テクタ36)
サブHu♀:Fu40

【ドラゴンネスト】
ギルド:月影組
サーバー:ネルウィン
職業:物理パラ40 
サブ:プリースト40
エクセレ闇FU40
ハイブリクロスボウ40(死亡
マセ台風斧40(死亡
ハイブリパラ40(死亡


【AION】
ギルド:ソロプレイ中
サーバー:ネザカン
職業:魔族 ソードウィング
製造:細工 錬金 


【カバル】
ギルド:桜舞
職業:FS lv152(メイン)
サブ:Wiz144 FB133 
WA141 他
国家:カペラ
サーバー:マーキュリー3ch
コンボ:最大32回

【パンヤ】
ギルド:仔猫日和
キャラ:ルーシア

最近の記事

全記事表示リンク

